キープしました。
辞退しました。

【コンファレンス運営スタッフ】未経験歓迎/年休120日以上 BHIJホールディングス株式会社 コンファレンスセンターの運営会社

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

【開業20年】国際基準のコンファレンスセンター 【未経験歓迎】丁寧な指導&チーム制で助け合う社風 【魅力】準備~運営当日まで丁寧に対応~感謝される 【年休120日以上】メリハリのある働き方ができる
【ビジネスミーティングに特化したセンター】東京・品川にて連日、多様なお客様をお迎えしています。
BHIJホールディングス株式会社のPRイメージ
私たちが運営している東京コンファレンスセンター・品川は2003年のオープン以来、国内外の多くのお客様をお迎えしてきました。コンファレンス成功のための最高の設備と機能を備え、国際コンファレンスセンター協会(IACC)の国際基準を満たす、日本で唯一の施設。そして今回募集する運営スタッフによる、ホスピタリティあふれるサービスが高い評価を受けています。あなたもぜひトライしてみませんか?

仕事内容

【国内トップクラスのコンファレンスセンターの運営にチャレンジ】お客様との事前打ち合わせや準備~当日の運営サポート全般を幅広くお任せします

具体的には

【様々な会議をサポートする仕事です】

国内外のお客様をお迎えして行われる各種セミナー・新製品発表会・学会や様々な会議等、ビジネスミーティングの運営を支援します。

【準備業務がメイン】

会議の主催者や運営担当者、そして弊社営業と共に事前準備に関する打ち合わせに出席しながら、詳細をつめていきます。
さらに会議ごとに「会場設営」「必要な備品や設備・飲食・各種サービスの手配・チェック」などを行うことで、着々と準備を進めます。

【当日の運営サポート】

スキルや適性に応じて、「お客様対応」「料飲サービス」「レイアウト作業」など役割分担してお客様をサポートします。

入社後の流れ

まずは基本業務となる準備作業に関して、一通りの流れやノウハウなどを先輩の指導を受けながら学んでください。合わせて当日の運営に関しても、各部門それぞれ経験することで、全体の運営方法を学びます。
 ▼
ご自身にとってベストなチームに配属後は、チームで協力してさらに業務経験を積んでください。

配属先の編成

コンファレンスの運営に携わっている先輩の半分以上が、中途入社のスタッフです。社歴についても10年や15年といったスタッフも少なくありません。飲食関係の仕事をしていた方やオフィスで事務をしていた方など、前職の業界も仕事も様々な方が活躍中です。全員がホスピタリティを大切にしながら、仕事に取り組んでいます。

対象となる方

【未経験&中途入社メンバーが多数活躍中!第二新卒歓迎】◇高卒以上◇基本的PCスキル◇社会人経験がある方★高度な接遇スキルが身につきます

【応募条件】

◇高卒以上
◇基本的PCスキル(タイピングができるレベルでOK)
◇社会人経験がある方(業界職種・経験年数不問)
★先輩の多くが未経験出身
★全体の9割が女性

【歓迎するスキル・経験】

◆接客・サービス業界での経験
◆英語力(日常会話レベルでOK)

【歓迎するタイプ】

◎相手の立場に立って丁寧に対応できる方
◎何事に対しても柔軟、かつ臨機応変に対応できる方
◎高いホスピタリティマインドを持って、高度な接遇接客サービスを追求したい方
◎チームワークを重視できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎高い接遇サービスに挑戦したい方

VIPをはじめ、連日多くのお客様をお迎えします。国内トップレベルの設備とサービスを提供するコンファレンスセンター勤務を通じて、高度な接遇サービスを追求できます。

この仕事に向いていない人

▲協調性がない方

準備段階から当日の運営まで、周りのスタッフと協力しながら円滑に業務を進めていくことが求められます。お客様はもちろん、スタッフ同士でも常に相手の立場に立って対応することが重要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:00~22:00のうち実働8時間(シフト制)

※残業は月平均10~15時間ほどです。(繁忙期の平均)
勤務地
■品川駅から徒歩2分

<東京コンファレンスセンター・品川>
東京都港区港南1-9-36アレア品川3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR・京浜急行「品川」駅より徒歩2分
給与
月給22万円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)あり。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給(上限:25,000円/月)
  • 時間外手当
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 週休2日制(シフト制)
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • リフレッシュ休暇(永年勤続報奨)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • キャリアアップ研修
国内でも最上級の環境とサービス
ハード面では国際コンファレンスセンター協会(IACC)の国際基準を満たす、最高の空間や音響、映像、設備環境を実現しています。さらにソフト面においても、豊富な経験を持つ運営チームが一体となって準備段階から当日の運営サポートまで、きめ細かいサポートを通じて高い評価を得ています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2010年12月20日
代表者
代表取締役 高木 洋実
従業員数
30名
資本金
3000万円
事業内容
  • コンファレンスセンターの経営及び運営
  • 飲食業(レストラン、カフェ)
  • コンファレンス事業に係わる事業開発
本社所在地
東京都文京区小石川1-5-1 文京ガーデン ノーステラス402 (NT402)
企業ホームページ https://www.tokyo-cc.co.jp/about.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

2次面接+職場見学

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都文京区小石川1-5-1 文京ガーデン ノーステラス402 (NT402)
問い合わせ
BHIJホールディングス株式会社

住所
〒 112-0002 本社/東京都文京区小石川1-5-1 文京ガーデン ノーステラス402 (NT402)
地図を見る

会社・仕事の魅力

BHIJホールディングス株式会社の魅力イメージ1

信頼関係を築くことをモットーに!

お客様との信頼関係の構築をモットーとし、日々精進してまいります。世界的に有名な企業や国際会議、学会が定期的に開催されることで、すでに私たちの提供するサービスが広く認められていることが証明されています。

私たちの強みは、国際基準をクリアした充実の設備環境はもちろん、お客様のコンファレンス成功を確実に実現するために、準備段階から目的やストーリーを深く共有することによって最適なサービスをご提案。その後、当日の運営までチーム一丸となってサポートできる点にあります。

長い準備期間を経て当日、無事に会議やセミナーが終了した際、お客様から「本当にありがとうございました!」の言葉をいただける瞬間こそ、喜びを実感できます。

【安心して長く働ける環境もご用意しています】

◎年休120日以上/希望休や長期休暇あり
◎残業月5~10h
◎産休・育休取得~時短勤務で復帰実績多数
日本でも希少な設備と高度なホスピタリティサービスを提供している東京コンファレンスセンター・品川。現場で活躍するスタッフは、女性を中心に様々な業界出身者が抜群のチームワークを発揮している。そのため、未経験からでも高いホスピタリティと高度なサービスを追求したい意欲があれば十分、活躍できるチャンスがある。休日休暇や福利厚生面でも充実していることから、安心して長く働ける点も魅力となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Q

仕事のおもしろさはなんですか?

国内外の多くのお客様をお迎えして無事にコンファレンスの運営が終了した際に直接、感謝のお言葉を頂けることです。準備から当日まで地道に業務を進めてきたことが報われます。
Q

ずばり職場の魅力は?

各部門が協力して1つのプロジェクト(お客様の会議)が成功することで、仕事の完了が実感できます。チームワークで乗り越えることが魅力の一つです。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

今活躍しているスタッフの多くは他業界出身。入社後一通りの業務を先輩たちが丁寧に教えてくれますし、その中で自分の適性や能力にマッチしたチーム・ポジションで活躍できるようにフォローしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

BHIJホールディングス株式会社 コンファレンスセンターの運営会社

【コンファレンス運営スタッフ】未経験歓迎/年休120日以上