あなたの転職を支援する転職サイト「マイナビ転職」豊富な求人情報と転職情報・転職支援サービスで転職をサポート
| 事業内容 |
金属製品全般の製造・販売・施工 |
|---|---|
| 設立 |
1926年 |
| 代表者 |
代表取締役 鈴木 博之 |
| 本社所在地 |
静岡県磐田市南平松10-1 |
| 従業員数 |
125名 |
| 資本金 |
2,650万円 |
| 福利厚生 |
社会保険完備 |
| 企業採用ホームページ |

先輩社員
以前、金融機関で営業として勤めていましたが変化を求めて転職。製造業は初めてで不安もありましたが、3ヵ月の研修期間中、先輩が付きっきりで指導。仕事以外の面でも面倒を見てくれ、職場にも早く溶け込めました。
1枚の金属の板を切って、曲げて、色々な物が出来上がることに面白みを感じています。小さな物から大きな物まで、様々なものづくりに関わることができ、ライン作業と違い、毎日違う仕事に取り組めることも魅力です。
研修が終了したばかりで、先輩の指示やサポートを受けながら仕事をしている段階なので、一人で作業できるようになることが目標。そのためにも積極的に仕事に携わり、経験を積んでスキルアップしたいと考えています。

先輩社員
若手が多いことに加え、ベテラン社員は面倒見がいいため、気負うことなく、何でも話せるフレンドリーな雰囲気。また、いいと思ったことは年齢や社歴に関係なく意見を出しやすいなど、風通しのいい職場だと思います。
公園のすべり台を製作しました。平らなステンレス板にカーブをつけるのですが、子供達が安心して使えるよう滑らかに仕上げるのは思ったより大変で。素材特性に合った加工方法を学ぶことができた、貴重な経験でした。
当社の機械オペレーターには、図面を見て曲げ加工の順序を考えるなど、想像力が求められます。自由な発想を育てるためにも、伸び伸びと一つひとつの仕事に取り組んでください。万一の時には私たちがフォローします。

社長・役員
『わからないことは、わからないと言える職場です』
当社は10年20年後の将来を見据え、様々なことにトライし始めています。
車関連のプラント事業が新しくスタートし、若手社員も多数活躍中。
現在このように活躍している社員たちも、最初は分からないことだらけでした。ですが、客先で分からないことがあれば、「確認します」と素直にいって持ち帰ればいいと、私は思います。
やりたいことに、どんどんチャレンジしてください。
神奈川県
愛知県
東京都
福井県
奈良県
愛知県
神奈川県
大阪府
新潟県